スポンサーリンク

熱帯の国Day2 キャンパスが広すぎる!

熱帯の国タイ編

気温37度の世界からお届けしています。
非常に暑いですが、なんとか生きています。

今日は空港から大学の車でキャンパスまで移動し、軽くキャンパス内でのオリエンテーションをして頂きました。
留学先のタマサート大学はタイ国内に4つのキャンパスを持っており、そのなかでも医学部と附属病院があるこのランシットキャンパスは最も大きなキャンパスのようです。どのくらい広いかというと、キャンパス内の循環バスなしには寮から病院まで辿りつけないくらい。おそらく先に熱中症になってしまう気が…
キャンパス内では無料の循環バスが3路線あり、さらにはバイクタクシーやシェアサイクル等が利用可能で、広いキャンパスでの生活には欠かせない足となっています。
f:id:ashitanoiryou:20160505194906j:plain

キャンパス内は自然が多く、噴水なども設置されていてゆったりとした空間となっていました。担当者曰く「Green Campus」を目指しているとのこと。
池などを大量に設置することで、マラリア等のリスクが上がらないか公衆衛生的にはめちゃくちゃ心配なので、大人しくコンビニで蚊よけスプレーを購入しました笑
f:id:ashitanoiryou:20160505194931j:plain

また、フードコートも充実しており、寮のあるエリアの食堂は24時間営業!
タイ料理はもちろん、中華・日本食・ステーキハウスもあるという素晴らしいラインナップ!
本日の夕食(タイカレー&豚肉炒めプレート+マンゴースムージー)は55バーツ(約170円)でした。
f:id:ashitanoiryou:20160505194753j:plain

 

明日はバンコク市内に遊びに行ってみようかと思っています!ではではー!

コメント